2022年5月2日月曜日

運動不足

大手大学受験予備校、河合塾マナビス五反田校、アシスタントアドバイザーの出村です!

 

なんと4月22日は僕の誕生日です。もしマナビスに通ってる子でこのブログを見てくれている人がいたらお祝いしてくれるとびっくりするくらい喜びます。待ってます。笑 

最近寒かったり暑かったり雨が降ったりなどかなり不安定な時期が続いていますね。体調を崩しやすいのでコンディション管理には気を付けていきましょう。

 

さて唐突ですが皆さんは運動をしていますか?

高校生の皆さんは体育の授業があって日頃から軽い運動をすることは普通にあるだろうし、運動部に入っている人などは毎日激しい運動をしていると思います。自分も高校生の時は高校3年生の9月の半ばまでサッカーをしていたのでかなり運動をしていました。

 

このような話をしていることからお察しの方もいると思いますが大学生になり全くと言っていいほど運動をしなくなりました。大学でも一応体育の授業がありますが前期だけで週一回なのでほとんどやっていません。サークルもフットサルサークルに入っているのですが感染症などの影響からあまり多くありません。運動は嫌いではないですが自分からランニングをしようと思うほど好きではありません。大学生になり運動する機会がピタッと無くなったのです。

 

それによって何が起きるかというと駅のホームに上がる階段や大学内での会談移動だけでものすごく疲れるし、朝電車に遅刻しそうになり走って駅まで行くとずっと息切れしたまま電車に乗ることになります。まじで日常生活の軽い運動がかなりきつくなってくるので大学生になって運動する機会が減っても必ず運動することをお勧めします。僕もこれからちゃんと運動しようと心に決めました。大学生になったら一緒に頑張りましょう。

 

河合塾マナビス五反田校は、大田区、港区、品川区をはじめとする、多くの地域の方からお通いいただいている大学受験対策塾、予備校です!

 

映像授業だからこそ、早期からの大学受験対策、学校対策、復習、先取り、苦手科目の対策など、様々なご要望でお通いいただけます!自習室も完備しております!

 

2022年度入試において、全国の河合塾マナビス校舎の中でも目覚ましい合格実績を達成しました!

ぜひ、マナビス五反田校へお問い合わせください!

 

五反田付近の予備校・塾をお探しの方は下記まで!

【お電話でのお問い合わせ】

0364085408

お問い合わせをお待ちしております!

 

<河合塾マナビス五反田校へのアクセス>

JR山手線五反田駅東口から徒歩2

・都営浅草線五反田駅A5出口すぐ

・東急池上線五反田駅から徒歩2

JR山手線大崎駅から1駅、もしくは徒歩12

JR山手線目黒駅から1駅、もしくは徒歩16

JR線渋谷駅から3駅

JR線品川駅から2駅

・都営浅草線高輪台駅から徒歩12

・東急池上線大崎広小路駅から徒歩10