2022年4月13日水曜日

受験期、漫画読んでも大丈夫?

大手大学受験予備校、河合塾マナビス五反田校、アシスタントアドバイザーの清水です!

 

もう春ですね~🌸

 

長期休み開始から勉強漬けで、「ちょっとくたびれてきたな~」なんて人もいるのではないでしょうか。

 

今日は、勉強の合間に読んでも役に立つ軽めの読み物&漫画を紹介します!

「どうしても教科書から離れたい!」時は、気分転換にでも使ってみて下さい~

 

①『あさきゆめみし』大和和紀

源氏物語の漫画です。押さえておきたい有名どころのエピソードは、全部載っています。私は、源氏の孫世代の、薫、匂いの君、浮舟の三角関係がめっちゃはらはらするので好きです(笑)

 

『世界史B講義の実況中継』 青木裕司

世界史の授業をそのまま書いた本です。口語で書かれているので読みやすいです👀

絵が多いのと、役に立つ雑談が載っているので気分転換になります!

 

③『ブルーピリオド』山口つばさ

美大受験を扱った受験漫画です。アツくなります。モチベアップにおすすめです。受験直結の知識が得られるわけではないので、ご注意を!!

 

今回は、「受験期に読んでも大丈夫な読み物・漫画」をご紹介しました!

リフレッシュになってくれたら嬉しいです~

 

引き続き、頑張っていきましょう~!

 

 

 

高校1年生、2年生を大募集中です!!

河合塾マナビス五反田校は、大田区、港区、品川区をはじめとする、多くの地域の方からお通いいただいている塾、予備校です!

 

映像授業だからこそ、早期からの大学受験対策、学校対策、復習、先取り、苦手科目の対策など、様々なご要望でお通いいただけます!自習室も完備しております!

 

また、早慶上智・早慶上理、GMARCHをはじめとした私立大、また、東大、東京工業大、一橋大学をはじめとした国公立大学の合格実績を出しています!

 

 

 

五反田付近の予備校・塾をお探しの方は下記まで!

【お電話でのお問い合わせ】

0364085408

お問い合わせをお待ちしております!

 

<河合塾マナビス五反田校へのアクセス>

JR山手線五反田駅東口から徒歩2

・都営浅草線五反田駅A5出口すぐ

・東急池上線五反田駅から徒歩2

JR山手線大崎駅から1駅、もしくは徒歩12

JR山手線目黒駅から1駅、もしくは徒歩16

JR線渋谷駅から3駅

JR線品川駅から2駅

・都営浅草線高輪台駅から徒歩12

・東急池上線大崎広小路駅から徒歩10