2023年2月9日木曜日

23歳非リアが恋愛について熱く語る

大手大学受験予備校、河合塾マナビス五反田校 アシスタントアドバイザーの藤本です!

 

 

皆さん、恋愛してますか?

 

今してるよって人も、今は余裕ないけど大学生活に期待!っていう人もいると思います。

そんな恋愛において欠かせないのが、大事なのは顔なのか中身なのか問題ですよね。個人的な体感としては、男の人は顔から入って、割と早く好きになりやすく、女の人は初めに今後恋愛対象に入るかを振り分け、そこから中身などで好きになっていく印象があります。

 

かくいう僕も中高を男子校で過ごし、恋愛とはほぼ無縁の生活を送ってきました。そんな中で母親から、「あんたのお母さんは美人やけど、お父さんがかっこよくないからあんたはよくて並や、顔で勝負できへんからそれ以外のところで勝負しろ」と言われ、少し人生に絶望しながら勉強に励んでいた記憶があります。

 

そんな全てが並以下で、大きな特徴が関西弁ぐらいしかない僕が、大学生活で得た自分や友達の体験を基に一丁前に皆さんにアドバイスしようと思います。

 

まず女性の方へ。

男は可愛い女の子には弱いです、そこは男の性なので許してください。よく恋愛では女の子追われる恋愛をすべきだなんていいますが、それでもいい人がいたら追ってしまうものだと思います。追っている女の子の悩みでよくありがちなのが、素直に追いすぎてしまう事です。男は自分が手に入ったと思うものには興味を示しません。そこで大事になってくるのが勇気を持って一度引いてみて、男に追わせる形にもっていければ理想です。好きな人を諦めて別な人と付き合ったら突然告白される、なんて珍しくない話です。あとは、全部自分を出しすぎるのも注意です。少し謎めいた感じを出して自分に価値があると思わせましょう。とにかく!女の子は恋愛において下手(したて)に出るのは絶対NGです。あとSNSでの匂わせ投稿も控えましょう。上に立って操ってやるぐらいの気持ちでアタックあるのみ!

 

次に男性諸君へ。

女性は男性を見るときにまず最初の段階で今後恋愛対象に入るか決まり、その後中身などで見ていく場合が多いと思います。つまり、僕のような並以下の顔の人でも、最初のふるいで落とされなければチャンスはあるというわけです。そのふるいに残るうえで欠かせないのが“清潔感”です。はい、清潔感ってどうせイケメンの事だろと思ったそこの君!違いますよ。ちゃんと髪切ってますか。眉毛剃ってますか。肌は綺麗に保ててますか。これクリアするだけで誰でも清潔感は作れます。あとは中身で勝負しましょう。さあ、最初のふるいを生き残った男子諸君へ次のアドバイスです。女の子は押しに弱いです。だから積極的にアタックすることはすごく大事ですが、脈なしサインや引き際は見極めるようにしましょう。嫌がられたら元も子もないです。あと、大学にいって痛感したことは、男は顔じゃないです。コミュ力です。イケメンであることは、確かに優位ではありますが最初の間口が広がるだけで好きな女の子に刺さるかは別物です。女の子慣れしていないという人は、まず男友達と話しているときと同じ感じで話せるように場数を踏みましょう。

 

 

本当はもっと語りたいところですが、長すぎると怒られたのでこのぐらいにしておきます。もっと知りたい方は直接藤本まで!!

 

 

河合塾マナビス五反田校は、大田区、港区、品川区をはじめとする、多くの地域の方からお通いいただいている大学受験対策塾、予備校です!

 

101日より冬期特別無料講習が始まっています。この機会にぜひ一度校舎にお越しください!

校舎にて無料体験も受付中です。詳細は、ホームページをご覧ください。

 

五反田付近の予備校・塾をお探しの方は下記まで!

【お電話でのお問い合わせ】

03‐6408‐5408

お問い合わせをお待ちしております!

 

<河合塾マナビス五反田校へのアクセス>

JR山手線五反田駅東口から徒歩2

・都営浅草線五反田駅A5出口すぐ

・東急池上線五反田駅から徒歩2

JR山手線大崎駅から1駅、もしくは徒歩12

JR山手線目黒駅から1駅、もしくは徒歩16

JR線渋谷駅から3駅

JR線品川駅から2駅

・都営浅草線高輪台駅から徒歩12

・東急池上線大崎広小路駅から徒歩10