2022年2月23日水曜日

平常心の大切さ

大手大学受験予備校、河合塾マナビス五反田校、アシスタントアドバイザーの入江です!

 

今回は、平常心でいることの大切さについて書いていきたいと思います。

 

受験で実力を出し切るには、試験中に平常心でいることが大切です。

 

もちろん、第一志望校の受験の時は緊張すると思います。

前日の夜に眠れず、睡眠不足の状態で受験を迎える可能性も大いにあると思います。

また、問題を見たときに分かる問題が全然ない!と思うこともあるかもしれません。

 

私自身も、第一志望校の前日はあまり眠れませんでした。

また、苦手科目の問題をパッと見たとき、一題も解き方が思い浮かびませんでした。

しかし、テスト中に頭が働かなくなったりはしませんでした。

苦手科目も粘り強く考えているうちに最終的に最低限は解くことが出来ました。

このように、案外どうにかなるものです。

 

皆さんは、第一志望校合格までこれまでたくさん努力されて来たと思います。

最高のコンディションで第一志望校の受験に臨めるかはわかりません。

むしろ、最高のコンディションで臨める人の方が少ないです。

しかし、皆さんのこれまでの努力は裏切りません。

不測の事態がおこったとしても、できるだけ平常心で、全力で頑張ってきてください!

 

 

 

高校1年生、2年生を大募集中です!!

河合塾マナビス五反田校は、大田区、港区、品川区をはじめとする、多くの地域の方からお通いいただいている塾、予備校です!

 

映像授業だからこそ、早期からの大学受験対策、学校対策、復習、先取り、苦手科目の対策など、様々なご要望でお通いいただけます!自習室も完備しております!

 

また、早慶上智・早慶上理、GMARCHをはじめとした私立大、また、東大、東京工業大、一橋大学をはじめとした国公立大学の合格実績を出しています!

 

 

 

五反田付近の予備校・塾をお探しの方は下記まで!

【お電話でのお問い合わせ】

0364085408

お問い合わせをお待ちしております!

 

<河合塾マナビス五反田校へのアクセス>

JR山手線五反田駅東口から徒歩2

・都営浅草線五反田駅A5出口すぐ

・東急池上線五反田駅から徒歩2

JR山手線大崎駅から1駅、もしくは徒歩12

JR山手線目黒駅から1駅、もしくは徒歩16

JR線渋谷駅から3駅

JR線品川駅から2駅

・都営浅草線高輪台駅から徒歩12

・東急池上線大崎広小路駅から徒歩10