2022年3月14日月曜日

中大生が共通テストを解いてみた!英語リーディング編

大手大学受験予備校、河合塾マナビス五反田校、アシスタントアドバイザーの小林です!

 

2生、高1生のみなさん1月に行われた共通テストは解きましたか?あの問題を、来年または、再来年自分が解くという実感はなかなかわかないですよね…

今回から、7回にわけて、私が実際に共通テストを解いた感想を科目ごとに書いていこうとおもいます!

特に、今度の4月から高3生になるみなさんは、共通テスト模試を解く際の参考にしていただければと思います!

 

1回目の今回は、英語のリーディングです。

私は、現役時代、センター試験を受けていたので、今回初めて共通テストを解きました。文章量がとても多く、時間内に終わらせるのがとても大変でした!また、問題を解き進めていくにつれて、各大問の文章量が多くなるので事前に時間配分を決めておかないと、時間内に解き終わらないと思います…

ただ、各大問の文章内容は、具体的で解きやすいものが多く、時間配分を間違えなければ高得点が取れると思います!マナビスの英語読解の講座だと、レベル3を完璧にするのを一つの目標にするといいと思います!

何か聞きたいことがあれば、いつでも相談してくださいね!

 

 

 

高校1年生、2年生を大募集中です!!

河合塾マナビス五反田校は、大田区、港区、品川区をはじめとする、多くの地域の方からお通いいただいている塾、予備校です!

 

映像授業だからこそ、早期からの大学受験対策、学校対策、復習、先取り、苦手科目の対策など、様々なご要望でお通いいただけます!自習室も完備しております!

 

また、早慶上智・早慶上理、GMARCHをはじめとした私立大、また、東大、東京工業大、一橋大学をはじめとした国公立大学の合格実績を出しています!

 

 

 

五反田付近の予備校・塾をお探しの方は下記まで!

【お電話でのお問い合わせ】

0364085408

お問い合わせをお待ちしております!

 

<河合塾マナビス五反田校へのアクセス>

JR山手線五反田駅東口から徒歩2

・都営浅草線五反田駅A5出口すぐ

・東急池上線五反田駅から徒歩2

JR山手線大崎駅から1駅、もしくは徒歩12

JR山手線目黒駅から1駅、もしくは徒歩16

JR線渋谷駅から3駅

JR線品川駅から2駅

・都営浅草線高輪台駅から徒歩12

・東急池上線大崎広小路駅から徒歩10